しゃるどね日記

ツーリングしたりお酒飲んだり動画を投稿したり猫を可愛がったりバイオリンを弾いたりする日記

初夏と業務と私の死体

お久しぶりですしゃるどねです。

 

しごとのぐちです。

 

前回→春と業務と私の死体 - しゃるどね日記 (hatenablog.com)

 

ぐわっと急性症候群のように感情的になる時期は過ぎ、慢性的なストレスに晒されて歯はボロボロ、周期的に足にカビは生えるし帯状疱疹は癖になりました。

今は、ぼーっとする時間が増えていきなり泣き出すときもあれば、会議の内容がさっぱり入ってこなくて(・・・?内容はないよう・・・)とかなってることも多いです。

ミスをしてミスを怒られるために仕事をしているような感じです。

あと慣れた道に迷います。それから調子が悪いときは野菜の切り方がよくわからなくなってきました。

おいおいうつ入ってんじゃねーのこれ

 

周囲でも、ひとりまたひとりと退職者と休職者が出ている状況です。

組織の変革期に退職者はつきものと思われますが、ここで退職&休職する社員は、昔からいた人ではなく、ここ5年以内に入社している人に集中しています。あと女性が多い。だいばーしてーは何モンだ。

 

水曜に社内行事でパ上司と一緒、その次の月曜に多人数とはいえやっぱりパ上司とずっと一緒でいたら、翌日起き上がれないほどのダメージを負いましたね。

このパ上司、人のミスはちくちくちくちく責める癖に自分のミスで人を振り回しても涼しい顔をしているんですよ。もうお前はマスターデータをいじるな。●すぞ。

 

チクチクであれ何であれ、ヌルっと流せばいいものを、過剰防衛気味になっています。もう、自分を傷つけそうなものを徹底的にぶっ叩かないと気が済まないのですね。これ、どこかで聞いたことありませんか?

はい、皆さんご存知雛見沢症候群です。

被害妄想アレルギーモンスターになりつつあるので、そろそろ人間関係に深刻なダメージが出ないように休職してえな俺もな。

まあ、休職して戻ったところで元の木阿弥になることは目に見えているので転職を考えるわけですが、

所詮この世は上司ガチャ。逃げた先がブラックだったらどうしましょったらどうしましょですね。賭けでしかないわけです。

まあただ、当社にいても最新の技術やトレンドをキャッチアップしづらいというのはまた事実です。wordの体裁を超きれいに整えるスキルくらいしか伸ばせてない。それはそれで大事なんだけれども。

 

伸ばしたいスキルと避けたい傾向を軸にしつつ、あとは報酬ですね。

困ったことにこの会社、若手をおちんぎんアップで囲いやがりました。果たして職位に対しておちんぎんが見合う他社があるかな。

 

どんどん行動に移していきたい・・・とは思うものの、判断力絶賛鈍り中の折、そんな脳みそで大丈夫か?という疑問がわいてきます。

このまま沈むよりはましかな。

 

応援してくれよ・・・な・・・・・・