しゃるどね日記

ツーリングしたりお酒飲んだり動画を投稿したり猫を可愛がったりバイオリンを弾いたりする日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

膝手術レポ~ワイとご飯とMPFL~

ついに一昨日より始まりました入院生活。 昨日は手術日で、膝に関節鏡を入れてぐらぐらな膝の皿を固定していただきました。 どれくらいぐらぐらかというと、こんな感じ 【微グロ注意】膝のお皿が外にコキコキしてるのわかる?明日でこのゆるゆる亜脱臼の日々…

推定7〜8kg太ってみたレポ

膝の脱臼で、たった2ヶ月ほどで推定7〜8kg増え、半年でようやく4.8kgほど減らしたしゃるどねです。 筋肉もその間かなり増やしたので体重だけではあまり正確なところはわからないのですが、 脂肪だけでいえばかなりの量を減らしましたよ。 ただケガの前はキッ…

膝物語〜そうだ、手術、受けよう。

ブログの方はお久しぶりです。しゃるどねです。 膝の手術、受けます。 撃てるようになったら嬉しいけど、義足にはならないです このブログでは手術は様子見と書きましたが、ついに手術を決心する出来事が積み重なりました。 経緯を書く前に、以下前回までの…

許せなく やるせなく 猫助け人生

野良猫を捕獲しては避妊去勢手術を受けさせ、シェルターにぶちこむ日々のしゃるどねです。 金曜は仕事上がりに夜1時まで、日曜は夕方から4時間ほど粘りましたが最後の1匹がずっと出てこなくて心がこんな感じです。 ところで亀ラップをご存知でしょうか。ボー…

ジム通いを3ヶ月続けた話

デカくなりたいわけやない...引き締めたいんや... しゃるどねです。 昨日、整体師さんに「パーソナルトレーナーつけて食事管理すれば、フィジーク(ボディビルほど筋肉つけない)選手みたいな体型になれる可能性は全然ありますよ✨」 と、テンション高めに言わ…

深夜のノリでいろいろ書き散らしてみた話

こんばんは。 元上司への連絡を終え、甘い梅酒を飲みながらこの日記を書いています。 お酒が入ると、何かを書きたくなるサガなのです。 仕事が、少しばかりハードです。 スピード感がものすごく求められる一方で機密情報をたくさん扱わなければいけない。間…

自己防衛おじさんに自己防衛の方法を教えてもらった話

帯状疱疹きらめく梅雨の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はといえば相変わらず死にそうです。仕事が原因で。 ついに帯状疱疹を発症してしまいました。放置すると大変なことになるのを知っていたので、すぐに薬を貰って何とか初期段階でとどめることが…

しょーがねーだろキウイちゃんなんだから

タイトルは最近の私の座右の銘です。 筋トレを再開して3週間が経ったしゃるどねです。 かなり身体に変化が出てきて嬉しいのでその過程を書こうと思っているのですが、 まずはタイトルについて説明します。 以前脂肪をゴリゴリ削っていた筋トレメニューの中に…

エニタイムフィットネスに入会してみた話

ハローマッスル!!みんなは筋肉好きかい!? 私は筋肉が大好きです。 2年位前にアニメに合わせて唐突に筋トレを始めたオタクの諸氏、大腿四頭筋の具合はいかがでしょうか。 私は2018年の9月からジムに通ったり通わなかったりしており、 一旦は痩せたものの…

春と業務と私の死体

花粉地獄の3月を抜け、4月も終わりですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば端的に言うと倒れました。どんまい。 もうすべて愚痴なので、ネガティブなもん見たくねーよという方はブラウザバックしてくださいね。 3月中旬に人が辞めて、人が…

28歳OLのスケスケ脚画像!あんなところも見せちゃいます!

タイトルで釣られたそこの御仁は年齢×5回腹筋して、どうぞ(゚ω゚) 膝の話です。 あまりにもバキバキに膝が脱臼するので手術を勧められたワイの決断やいかに。 リスクやら仕事のことやら考えるとなるべく手術は最終手段にしたいと思う一方で、もう何も手の施し…

膝物語のタイトルがそろそろ決まらなくなってきた

もうしゃるどねパテラとかでいいんじゃ無いんだろうか。タイトル。こんにちは。 事態はあまり好ましくありません。 動転しているので、文章がしっちゃかめっちゃかでしたらごめんなさい。 今日は痛みも落ち着いただろうということで、3度目の診察です。 担当…

続・膝物語

右膝を脱臼し、ゴリっと骨を削ってからちょうどひと月ほどが経ちました。 腫れもだいぶ無くなり、階段もゆっくりでなら降りられるようになりました。特定の場面を避ければ、日常生活には支障はない感じです。一覧にするとこうなります。 平地での歩行:ほぼほ…

膝物語 セカンドシーズン

あけましておめでとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。 本日は前回の記事の続きです。 年末にほぼ全く曲がらなかった膝も、高い椅子に座っているのであれば左脚とほぼ変わらない角度に曲がるようになってきました。 でも低い椅子に座るのは…