しゃるどね日記

ツーリングしたりお酒飲んだり動画を投稿したり猫を可愛がったりバイオリンを弾いたりする日記

自己防衛おじさんに自己防衛の方法を教えてもらった話

帯状疱疹きらめく梅雨の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといえば相変わらず死にそうです。仕事が原因で。

ついに帯状疱疹を発症してしまいました。放置すると大変なことになるのを知っていたので、すぐに薬を貰って何とか初期段階でとどめることができました。

 

そんなこんなで、外に機会を求めるのも良いのかな、と思っています。

 

ところで、去年末に膝の骨が逝ってしばらく歩けなくなったり、今年に入ってから職場が爆発したりと、コロ助を抜きにしてもロクな目に遭っておりません。

何かをやろうとしても致命的な邪魔が入って、1歩進んで15歩くらい後退させられる。

こんな時期に転職活動するのもどうなのよ。と感じている折に、

私の脳裏にある人物がよぎりました。

 

f:id:Chardonnay_blog:20210712092349j:image
f:id:Chardonnay_blog:20210712092346j:image

 

自己防衛おじさん。

https://m.youtube.com/watch?v=M7T-BaNCC1o

 

街頭インタビューで一躍時の人となったこの御仁は、実は占い師なのだということです。

もうこれ以上踏んだり蹴ったりにならないように自己防衛の方法を教えてもらうしかない...

ということで、Twitterで予約を取り、新宿に向かったのでした。

 

一般に、女性は占いが好きだ、と言われがちですが、このようにお金を払ってマンツーマンで見てもらうのは実は初めてです。

易学をされているということですが、どうしても●木和子さんのイメージが湧いてきて、

「このままバイク乗ってたらアンタ死ぬわよ」

とか言われたらどうしようなどと、内心ビクビクしていました。

f:id:Chardonnay_blog:20210712093243j:image

 

3畳ほどの小さな個室で相談は行われます。

所要時間と生年月日を伝えて占い開始です。

自己防衛おじさんこと鉄平さんに、丁寧にヒアリングをしていただきます。

 

相談したのは、ここ最近の何やってもダメな感じや転職のことなど。

最初に「何が聞きたいですか?」と質問いただきました。

占いといっても何でもつるっと丸っとお見通し!になるわけではなく、結局そこには本人の行動が大きく関わってくるので、

具体的な相談事項がなければ占う方も伝え様がない、ということでしょう。

 

結論から言うと去年今年は乱高下というか、運気が滅茶苦茶になってるらしいので大人しくしておいた方が良さそうということです。

ただし来年の2月から、台風一過のように開けてきて、転職もうまく行くようです。

転職活動は結構エネルギーを使うので、今は準備期間だと思って過ごすのが良さそうです...。

 

その他、色々と気になることを聞いてみました。

 

私「今一緒に住んでる人がいるんですけど、彼との相性はいかがでしょう?」

 

自己防衛おじさん「お互いにラッキーパーソンになってるよ」

 

(・∀・)わぁい!

 

私「行く先々で雨に降られるんですが(この時も占い開始してから豪雨が降ってきている)これって放置して大丈夫なんでしょうか?お祓いとかしたほうがいいですか...?」

 

自己防衛おじさん「今も雨降ってますねww乗ってる電車がちょくちょく人身事故に遭う人もいるし、人の生死に関わるようなもんじゃなければ大丈夫ですよ」

 

わぁ...い?(;・∀・)雨属性は否定されませんでした。

 

私「小さい頃から家出るまで家庭環境がグチャグチャだったり、中学生で膝怪我して走れなくなったり、新卒でブラック企業に引っかかってメンタル疾患になったり、何というかこう人生ハードモードな気がするんですが...」

 

自己防衛おじさん「決して穏やかとは言い難い宿命ですよ」

 

あああやっぱりいいい(´;ω;`)

 

自己防衛おじさん「でも、図太いです。気迷いする性質がある分大変だけど、普通の人ならギブアップするような状況でも何とかギリギリしのいじゃうんですよね」

 

( ゚д゚)何だその苦難のマッチポンプみたいな人生...

 

私「お金あるだけ使っちゃうんですけどこういう性質なんですかね。現金で持ってたら使っちゃうんで株とか始めようと思うんですよ。どうしたら貯まりますかね?」

 

自己防衛おじさん「貯まらないでしょうねぇ...株っていうかね。“使って貯める”のがいいと思うんですよ。自己投資。

 

(・∀・)ほほうなるほど、ワイが英語やら何やらにお金を払っているのは間違いではなかった、と。

ちなみに株やFXよりもNISAとかのがいいらしいです。

 

ということで、自己防衛の方法を聞いたら自己投資をしようとのアドバイスを頂きました。

 

ご料金は20分3,300円。カウンセリング行くより安い...

 

お話した後は何かスッキリしたというか、行動指針が定まったような心持ちになり、不安が軽くなったのでした。

占いに縋るということでもなく、「何か今変だな、ここで動くのは違うな」という違和感を裏付けしてもらった感覚です。

こういうのって、人に相談できたことによって心が軽くなる効果も大事なのかな、と思いました。

 

自己防衛おじさんのアドバイスを大事に過ごしていきたいと思います。

 

 

次はいい加減ツーリングの話でも書こうかな〜。