しゃるどね日記

ツーリングしたりお酒飲んだり動画を投稿したり猫を可愛がったりバイオリンを弾いたりする日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

膝物語

こんにちは。動画編集が全然進まないしゃるどねです。助けてくれ。 今日は、動画編集の気力をごっそり削いだある事件、そして†15年前より続く忌々しい呪い†についてお話しさせてください。 最近Twitterでぎゃーすか騒いでいる右膝について。 愚痴半分という…

ヘルメットと頭痛と虫歯

久しぶりに記事を書きます。 和柄の華やかなSHOEI Z-7グラフィックモデルをかぶって走る私には悩みがありました。 走って1時間ほどすると、後頭部左側に強烈な痛みが出てくるのです。 フィッティングした時は内装の頬に指一本が普通に入ったし、もうワンサイ…

ざつ旅感想。それぞれの旅。

隙あらば自分語り。 こんにちは。しゃるどねです。 Twitterのバイク車載クラスタで話題になっているマンガがあります。 ざつ旅-That's Journey- 1 (電撃コミックスNEXT) 作者:石坂 ケンタ 発売日: 2019/09/27 メディア: Kindle版 漫画家志望の大学生の女の…

油まみれで揉みしだかれてきた話

コリ、むくみ、疲れ。 それらと無縁な現代人はまずいないのではないでしょうか。 今日初めてオイルマッサージに行った話です。 私の場合、むくみがひどく、手足は常に重くて何らかの跡がついているし、入浴しながらぼってり太い足首を掴んでへこんだ跡を見て…

怪談「脚長渕」

昔、あるところに背の高いのが自慢の男がいた。背丈は180cm以上あり、また脚も長く、トライアンフのタイガーにもハスクバーナのFEにも跨ることができた。 ある夜男がキャンプをしていると、どこからか女の声がする。 「よこせ...身長よこせ...」 驚いてテン…

父の日の秩父ツーリング~僕と、フォロワーと、時々酷道~

このブログを先月か先々月くらいに立ち上げてやっとバイク旅の話をします。 県境をまたぐ移動が堂々とできるようになったのが19日金曜日のこと。 本来土曜はすごく好きなキックボクシングの先生(体育会系美人)のレッスンがあるので日曜に出かけようと思って…

ボイ酒ロイドを作るということ

助けてくれ。 今私は、あかりちゃんとひたすら美味い酒を飲み、酒を推し、美味い酒って旨いよな!!という、しょーもない動画づくりに取り掛かっている。 んだけど、ちょっとうまくいかなくて悩んでいる。 いないと思うけど、あかりちゃんって何だよって方の…

谷中ビアホールに行ってきて最高に懐かしくなっちゃった話

こんにちは。 引きこもっている間に晩春は初夏になり、薄着で少し歩いただけで汗ばむ季節となりました。 今日はとってもいい天気なので、谷根千散歩へと出かけました。 谷根千とは。文京区東端から台東区西端一帯の谷中、根津、千駄木周辺地区を指す総称であ…

猫を多頭飼いするということ

こんばんは。私はしゃるどねといいます。 飲酒とツーリングとその動画投稿、またオーケストラでのバイオリン演奏やキックボクシングを趣味としているごく一般的な20代後半の会社員。 同時に、2匹の猫の飼い主でもあります。今日はその猫についてお話します…