しゃるどね日記

ツーリングしたりお酒飲んだり動画を投稿したり猫を可愛がったりバイオリンを弾いたりする日記

ヘルメットと頭痛と虫歯

久しぶりに記事を書きます。

 

和柄の華やかなSHOEI Z-7グラフィックモデルをかぶって走る私には悩みがありました。f:id:Chardonnay_blog:20201204101448j:image

走って1時間ほどすると、後頭部左側に強烈な痛みが出てくるのです。

 

フィッティングした時は内装の頬に指一本が普通に入ったし、もうワンサイズ上にすると緩くて頭を振ったときにぶんぶんずれて危ない。

別に小顔ぶりたくてXSを買ったわけじゃなくて。いやほんとほんと。

 

なぜ頭の片側に変な痛みが出てくるのか、、

と悩んでいた私には、もう一つの悩みがありました。

詰め物が外れてぽっかり穴が空いた真っ黒な虫歯×2。

左下、奥から2番目と、右上、犬歯から奥に数えて2番目。

詰め物は肉やらサルミアッキやら食べてたら取れました。肉はまだしも、もっと旨いもので外れたかった。サルミアッキ許すまじ。

 

しかし、この情勢で歯医者に行くのも躊躇われ、、決して怖かったからではなくコロナのせいですからね?まあとにかく放置してしまったわけです。半年くらい。

 

ようやく最近覚悟を決めて歯医者に通い始めました。前に根幹治療(歯の根っこが腐ってるので強烈な薬剤で汚物を消毒)で時間もお金も取られたし、何よりしみてめちゃめちゃ痛かったのを思い出しまして。

で、2ヶ所の虫歯を埋めてもらったんですよ。

 

そしてこの前、秩父にツーリングをしてきたわけですが。

ずっと頭が痛くならない!!(・∀・)

それどころか、なんだか最近横に広がってきた顔がしゅっと元どおりになってきました。

たかが虫歯の1本2本と侮るなかれ。噛み合わせ、超大事。

 

ラスボス、右上の大穴の治療があと2回分残っております。

来年をすっきり迎えてお正月に楽しい酒クズになるためにも、しっかり治してきます(`・ω・´)